ほぼ普通だと思いますョ スポートピア ゴルフ練習場ナビ

ゴルフ練習場ナビ

スポートピア

ほぼ普通だと思いますョ

2017/01/19 ぴぃちゃん
満足度
設備
スタッフの対応
コストパフォーマンス
料金は安くはないけど凄く高い訳でもないです。夕方からの入場料は少し高いかな・・。照明料も含んでの事なんでしょうが・・。
トイレが汚いという記憶は無いんですが僕はあまり気にしませんね。ゴルフ練習場なんですからど~でも良いです。ただ女性や神経質の人にはちょっと抵抗があるのでしょうね。女性用は綺麗にしましょうね!(笑)
ボールが飛ばないという方がいらっしゃいましたが、120Yの練習場なんですから飛ぶか飛ばないかは判らないと思いますけど・・。
だいたい練習用ボールは衝撃が少ない事によってゴルファーの手首の負担を軽減しているのだから飛ばないのが当たり前。有る意味有り難いんです。とは言っても試した事がありますが、多少すり減った練習用ボールでもラウンドで悩むほど飛ばなくはありません。(事故が起きた場合、保険の対象外になりますからやってはいけません)
僕は普通の練習場だとは思いますが、1つ言うならオートティーアップのボールの位置が左寄り過ぎる事です。
今のドライバーは低重心で深重心でボールも高弾道・低スピン設計です。スイングにもよりますが、ボール位置は凡そ左目の真下か左鎖骨辺りが理想的なヒットゾーンになります。僕は背丈は高くはありませんが、スタンスが広いので左足がマットの外に出てしまう打席があります。これは即刻改善して欲しいところです。
従業員さんの対応は普通だと思います。何も高級レストランでもないし、我々も何万円も払う訳でもありません。たかが数千円でしょう・・。威張れる程の客じゃないでしょう(笑)
掃除も綺麗にやっているしね。僕は練習出来れば良いので、そんな事はど~でも良いんですけどね。
おしまい。

飛ばない人は飛ばそうとしてカチ上げてオーバースピンで失速している場合が多いですね。
飛ばない人って何とか飛ばそうと思って練習用ボールをカチ上げる人が多いんですね。そのスイングだとコースボールは吹き上がる訳です。度が過ぎるとオーバースピンでボールがドロップしたりね・・

少し使い込まれたボールは弾道が低くなるので有り難いんですね。
練習でコースボールばかり打つと衝撃が強く手を痛めたりします。弾道も上がるのでヘッドアップ

スポートピアに関するクチコミ

ぴぃちゃん
満足度
ほぼ普通だと思いますョ
2017/01/19
中年さん
満足度
やっぱり!
2016/10/18

スポートピアの近隣のゴルフ練習場

ゴルフクラブ教習所ルーマ (埼玉県幸手市大字上吉羽1-5)
ゴルフプラザタイホー (埼玉県草加市氷川町161)
ジーファイブ (G・FIVE) (埼玉県幸手市南2丁目6-20)
スポートピア (埼玉県草加市谷塚上町138)
ハートランドゴルフクラブ (埼玉県草加市金明町910)
幸手ゴルフセンター (埼玉県幸手市大字幸手5352-4)
松原ゴルフセンター (埼玉県草加市草加3丁目8-20)
青柳ゴルフ練習場 (埼玉県草加市青柳8丁目53-7)

ゴルフ練習場 エリア別メニュー

ゴルフ練習場 特集ページ

アフターゴルフ 新着練習記録

ドライバー売れ筋ランキング 毎日更新